「人の心と世の中の流れが判る」…というと大げさですが、「今消費者が何を求めているか?」というのが直に伝わってきますね。
対面ではなく電話での営業なので、声から来るお客様の反応には敏感になります。相手が本当に何を欲しがっているかを理解して、ニーズにあったものを提供する。時には自分が必要だと思っていたものが、お客様にとっては不要だったり、逆に思ってもいなかったような希望が飛んできたり…千差万別です。
でも、お客様の声のその「先」を読んで、更に新しい提案が出来た時に、一番のやりがいを感じますね。
世代的には、若いスタッフが多いです。
判らない事があればすぐに相談してみんなで考えたり、新しい情報を共有したり出来るので、連帯感の強さを感じますね。自分の知らなかった話題や情報を聞くことで、常に新たな発見があり、刺激を受ける事が出来る場所だと思います。
株式会社オアビービーコミュニケーションズ